勝俣部長の「ため息」1377・・・・シェルター

11月23日 日曜日

                                                  
                                                         (奈良「東大寺」)



   好き勝手に 言いたい放題
日本一 安全な場所


 3.11東日本大震災にも、その折の巨大津波にも、先頃の広島市の豪雨と山崩れ災害にも・・・・ビクともしない安全な場所が、日本にはある。
 それどころれでは無い・・・・「・想定外」の災害に見舞われ、人々の大半が全滅しても、安全が保たれる場所が、日本にはある。
 そう、それは「原子力発電所」だ。
 有識者や専門家屋さんが喧々諤々論を飛ばし、これでもか〜 これでもか〜 と・・・・我々ド素人には及びも着かない、無理難題の上の安全性の確立を為す・・・・詰りは巨大なお金を掛け作り上げた安全な場所は「原発」しかない。
 鹿児島県「川内市」の市民さんは誠に羨ましい。
 一たび事が起こったら川内原発に逃げ込めば・・・・他は全滅しようとも、川内市民さんだけは助かる。
 今の内に反対運動なんかやらずに、何かがあったら、
  ・原発賛成しますから 
  ・是非とも 原発内に「避難所」を 作って下さい
  ・逃げ込ませて下さい」
原発側と固く約束をすべきである。 
 原発は日本には二つと無い、強靭なる安全庫(シェルター)なのだ。
 だから原発反対で無く・・・・どうか「我が村にも」の・・・・是非とも運動を展開すべきである・・・・賢い市民さんならそう思うに違い無い・・・・以上 バカ勝俣でした。
 つづく。


 今日も いい水 飲みましょう