勝俣部長の「ため息」2648回・・・・いっさら ぶっ壊れ無い

8月23日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20180728131237j:plain

                                                     甲府城 撮:2018.7

 

 

  好き勝手に 言いたい放題

真夏 フト 思った

 

 勿論自分を含め、誰もが当たり前に思っている。

 イヤ 思う事さえ、い・・・・くらいに、素晴らしい日本の国。

 何がか・・・・。

 昨日フト思った。

  ・冷蔵庫が いっさらぶっ壊れない

 熱中症で騒ぐ日本の夏・・・・家庭の冷蔵庫がぶっ壊れたら、超・パニック。

 我が家の冷蔵庫、どうだろう・・・・10年以上は優に過ぎているのに、所有者のクタビレ加減をよそに、健在、健在。

 もっと考えれば・・・・冷蔵庫を支えるのは電気。

  ・停電が いっさら無い国 日本

 奇跡の国だよな。

 ここ最近、災害用の水の搬入で、あっちこっちのタワーマンションに行く。

  ・ヤレ 24階

  ・yレ 38階

  ・ヤレ 40数階

 おいおい、おいおい・・・・仮に一週間停電したら、タワーマンションはどうなるのか・・・・40階に住む皆さんは、どうなるのだろうか・・・・救急車を呼ぶから良いってか・・・・おバカ、隊員さんどう上がってくるのだい。

 きっと死んじまった後の到着だぜ。

 そんな事、いっさら考えなくて良い国ニッポン。

 奇跡の国だぜ。

 台風も怖いし、ゲリラ降雨も怖いが・・・・普段いっさら考えない停電・・・・何が怖いかって・・・・停電ほどいものはねぇ。

 で、で、で・・・・原子力発電・・・・バカの念仏のように、反対、反対、反対でいいのかよう。

 安全な原子力発電・・・・世界一安全な日本の原発・・・・・・・地球船のリーダーは、安全原発の日本だぜ・・・・。

 お隣の大国さん・・・・原発100基位を目指してるんじゃないのかい・・・・日本国内だけの認識じゃ、甘くはねぇのけぇ。

 俺・真夏、クーラーもじゃんじゃん使いたいし、停電で冷蔵庫がパーなんぞ、真っ平御免でっせ・・・・。

 奇跡の国の源・・・・よく、よく考えような・・・・。

 つづく。

 

 

 何か飲みたくなったら 水ですよ