勝俣部長の「ため息」927・・・・ああ 昼食

6月18日 火曜日

                               



 手遅れになって 健康を知る
酒飲み が 考える 昼飯


 昨日の事である。
 午後から食事を含んだ打ち合わせがあるため、車を戻す必要があり、昼間、一端自宅に戻った。
 自宅少し手前に、むかし石油スタンドところに、いわゆる「回転寿司屋」がある。
 ガレージを見ると、かなりの来客数だ。
 フト考えた。
 自分なら昼飯に、寿司屋に入るだろうか、・・・・。
 100%無い、断言出来る。
 勝俣部長の頭にあるのは、寿司は、あくまでもお酒とセット。
 酒を飲まずして、寿司を食べる発想は沸かない。
 昼間からは飲まない、・・・・従って、昼食の寿司は100%無い。
 と、まあ、それはそれとして、入っているお客さんは、どうなんだろうか、・・・・。
 中には、ビールでも飲みながらの人もいるだろうが、昼食として、酒を抜きで寿司を食べる、・・・・勿論、個人の勝手であるが、
 ・昼食 と
 ・寿司 と
 ・お酒 と
 どんな構図になるのだろうか、調べて見る価値が、ありそうである。
 つづく。