勝俣部長の「ため息」3674回・・・・嫌な風

f:id:bon-ku-ra:20210327172034j:plain

          春風景「川口駅前」 撮:2021.3


4月26日 月曜日

 

 

 折角、生きてるだから

 来年はきっと

 

 勝俣部長・・・・昭和18年(1943ネン)、4月29日の生まれである。

 本日4月26日・・・・明日(アス)、明後日(アサッテ)、明々後日(シアサッテ)が誕生日となる。

 日頃から、ちょくちょく顔を出す寿司屋さんがある。

 店のシステムとして、誕生日の人には、それなりの「日頃の御礼」が提供される。

 いつだったかは鯛が1匹・・・・おめでたい(鯛)で祝って戴いた。

 ところが昨年はコロナでダメ。

 今年は何とか・・・・と思っていたが・・・・。

 誕生日前日の28日・・・・から、さいたま市川口市戸田市などなども、どうやら、

   酒類の提供禁止

となる模様。

 お酒が飲めない「居屋」は・・・・業態に反し、成立せず休業の運び。

 日頃の御礼店は・・・・寿司店だから営業は20時までするそうであるが・・・・。

 勝俣部長・・・・にとって・・・・お酒の無い席は、意味1ミクロンも無し。

 来年はきっと、だね・・・・来年こそはきっとだよ・・・・。

 何処かに「ホント~」かね・・・・の、嫌な風を感じながら、2年のお預けを決めた。

 昭和天皇陛下様と同じ誕生日・・・・文句は何1つ無かったが・・・・。

 コロナとは相性がい様である。

   コロナ風(カゼ) 昭和は遠くなりにけり

 つづきます。

 

 

 自宅でお酒と水で 良い風を起こそう