勝俣部長の「ため息」926・・・・いい夢

6月17日 月曜日

                             



    手遅れになって 健康を知る
安いのが力 にならない 精神


 安いのが、大変な「力」になっている「今」、・・・・別に粋がる訳じゃないが、「力にならない精神」に入れ替えするって、かなりいいじゃんか。
 ・こんにちは 新聞 2カ月分サービスしますから
 ・こんにちは NTT社さんより ずっと 割安ですから
 ・高い買い物されてますよ こっちの方が ずっと お得ですから
 あっちのスーパー、こっちのスーパー、・・・・何処を、どう向いても「安いが力」である。
 商売は先ず、我々大衆の精神を、「安いが力」で洗脳してしまった。
 俺って、「安いが力」の精神のまま、生涯を終えるのか、・・・・。
 これって、随分、安っぽい人生じゃんか。
 を、考えたとき、「武士は 食わねど 高楊枝」の精神を、何処かで取り戻さねば、・・・・死んでも死に切れねええやの精神、・・・・。
 俺の体から(頭から)、「安いが力」が消え去った、・・・・こんな、いい夢を、いつか見たいものである・・・・。
 つづく。


 ノドが乾いたら 高くても 単なる水 です