勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」739・・・・我々は 現実の中で 呼吸している

11月20日 火曜日

                                           



    大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
原 発 は  あった方がいいですか  無い方がいいですか


 本日のタイトル、・・・・一見、理に適った質問に思えるが、勝俣部長に言わせれば、こんなバカげた質問は無い。
 単純に二者択一させれば、答は100%「無い方がいい」となる。
 世相は、この先に待ちうける、「誠に嫌な事態」を明確にさせないし、為政者(全政党)は、触れもしない。
 では質問を続けます。
  ・再生可能エネルギー開発の道筋は 既についていると 思いますか
  ・再生エネ投資50兆円 省エネ投資100兆円が 必要になることを ご存知ですか
  ・この莫大なお金を どうしたらいいと 考えますか あるいは 考えた政党があると 思いますか
  ・電力料金が 2倍以上になる事に 耐えられますか
  ・節電 節電に 耐えられますか(現に 札幌が可哀そう)
  ・企業は電力コストに耐えきれず 海外に出ます(現にそう)
   すると 彼方本人 親族 友達の 失業機会が増えます 納得出来ますか
 最後に、
  ・日本が蓄積してきた原発技術は 世界的なものです 福島事故を教訓に 完璧な原発開発技術を目指す、・・・・こんな選択は、絶対支持しませんよね、・・・・支持するのは、勝俣部長だけだろう、・・・・な。
 近づく衆院総選挙、各党、かく言う。
   「我が党は 原発ゼロを目指します」
 これが本当に、国民に責任を持つ政党の姿勢であろうか、・・・・。 
 高速道路を無料にします、・・・・質は全く違うが、ウソツキの部分は似ていると思えて、仕方が無い。
 つづく。

fineaqua -- Home