勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(249)

6月11日 土曜日

                       
                          (小江戸 「川 越」 お菓子横町)


 (「単なる水」こそ永遠なるサプリ)
何やら 全国的に 電力不足が 忍び寄る


 東京電力の電力不足問題は、既に周知の事実である。
 菅総理が突如宣言した、「浜岡原発運転中止」提議で、中部電力もこれまた電力不安に陥っている。
 今度は関西電力が、中止中の原発の再開のメドが立たなくなったとかで、これまた節電願いの発令をせざるを得なくなったとか・・・・。
 と言う事で、この夏の日本列島は、どこもかしこも「節電、節電」の大合唱となって来た。
 こうなると、節電によって引き起こされる問題が、一たび重大な局面を迎えると、・・・・例によって、得意の「想定外」の出来事だったが、飛び出すかも知れない。
 事は、深刻に成らざるを得ないと思う。
 イヤ、脅かす積りは無いが、今の日本人は、お年寄りは長い歳月を掛けて、ちょっとした事でも直ぐ「病む体質」を作ってしまっているし、若者は若者で、体位は立派に見えるが(見掛けだけは立派な体)、これまた食習慣の酷(ヒド)さで基礎体力が無く、・・・・よって熱中症を始め、様々に深刻な局面が出てしまう気がする。
 今からでも遅くは無いから、体力・免疫力の向上を目指して、大食を止め、粗食気味に舵を切り、「水を飲む習慣」を身に着けたいものである。
 宣伝品が、・・・・そう、マジ、・・・・先ずあなたの気力を奪い、続いて体力を奪う。
 つづく。

fineaqua -- Home