勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(347)

9月19日 月曜日 敬老の日
                      
                         (北アルプスチングルマ) 



      (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
最高気温が下がらず  少しずつ  先に先に延びる


 最高気温が
    「やっと20℃台に下がります」
との、夏も終わりが見え始めた、ここに来ての予報が裏切られると、むしょうに腹が立つのは、私だけでは無いと思う。
 昨日の新聞には(いずれも東京)
  ・19日30℃ ・20日27℃ ・21日27℃
と有り、オオ、20日なればと、・・・・安堵したのだ。
 ところが、今朝の新聞には
  ・19日31℃ ・20日30℃ ・21日28℃
と、完全に一日、先延ばしされているのではないか。
 一日くらいどうでもいい、・・・・確かににそうであるが、・・・・気象庁め、明日になれば、更に一日先に、・・・・と、なりはしないか。
 この夏の暑さに、・・・・特に「湿度」の高さに辟易し続けているのだから、涼しさを求める期待感を、いとも簡単裏切るには、・・・・しかも、一言の詫びも無く、裏切るとは、絶対許せないのだ。
 新聞のミスプリかも知れないと、産経新聞を恨みたくなるほどだ。
 どれほど高性能な機械でも、どれほど優れたコンピューターを駆使しても、・・・・自然には、計測出来ない、何かが起こるのだろうな。
 と言う事は、気象庁予報に裏切られても大丈夫な、・・・・立派な健康体質を作るしか無さそう、・・・・だよ、皆さま。
 「単なる水」の、出番である。
 つづく。

fineaqua -- Home