勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(317)

8月18日 木曜日

                           



(「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
駐 禁(駐車禁止)逃 れ


 誰も経験があるかも知れないが、駐車しておいた車が、そこに無かったら、一瞬ドキっとする。
 駐車違反でレッカー移動されたのだ。
 フロントガラスに「違反ステッカー」が貼られる、かなり前の、確か名古屋での話である。
 駐車違反を逃れるため、本物そっくりに印刷した「ニセ違反ステッカー」を、フロントガラスに、自分で貼ると言う、なかなかユーモラスな駐禁逃れ事件があった。
 本物の警官が取り締まりに来た時、既に他の警官によって処置されたと錯覚させ、違反を逃れる作戦であった。
 何回か成功したようだが、結局は見破られ、捕まったようである。
 果たして、ニセステッカーの印刷代が回収出来たのか、・・・・割りに合わない作戦だったと思う。
 そうしたら今朝に新聞に、新手の違反逃れが出ていた。
 等身大の人形を助手席に乗せ、駐車では無く、あたかも「停車中」であるかのように、装ったのだと言う。
 そして男は、近くの建設現場で働いていたと言う。
 この間抜けさも、結構笑える話であるが、・・・・車で営業回りしていて、日々「駐車違反」に怯える私には、同情したくなる気持ちもある。
 猛暑中、・・・・お巡りさん、500mlの水一本差し上げますから、何卒許してと、・・・・多分、そんな時代もあっただろうな、・・・・。
 夏だ、お巡りさん、取締よりも熱中症対策、・・・・水、水、「単なる水」でっせ、・・・・。
 猛烈な暑さも、本日でお仕舞いと言う。
 気象庁、ウソ、つくなよ、・・・・ウソついたら国民全員から、総スカン、喰いまっせ・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home