勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(292)

7月24日 日曜日

                       



   (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
それにしても 変な台風6号 だった


 台風6号の、何が「変」と言っても、
  ・あの訳の分からない進路の取り方、と
  ・日本に来てからの、速度の
遅さである。
 天気解説者が取りた立て、解説しないところ見ると、私だけが「変な台風」だと、思ってるだけかも知れない。
 スピードも自転車並の速度から、あんな速度で、日本列島の真上にいたら、大変な騒ぎになったのでは無いか、・・・・などと余計な事を考えたりしてしまう。
 まあ、自然のなせる業だから、何が起こっても不思議では無いが、・・・・。
 それよりもっと余計な事は、野球などの解説者は、解説者の個人見解により、・・・・まあ、台風で言えば進路予想が違ったりする。
 だから面白い。
 その点、天気解説者は皆同じ分析をする。
 だったら、各局で別々に予想をする事など、止めたらいい。
  「NHKでは、台風6号の進路を何々と言ってますが、当凡句楽局の予想は違います」
  「ご安心下さい、台風は、今後日本列島から離れます」
などと始まったら、競馬並の予想屋が出現するかも知れない。
 鬱陶(ウットウ)しい台風空には、案外気分転換なるかも知れない。
 もっとも、気象庁が黙ってはいないか、・・・・な。
 つづく。

fineaqua -- Home