勝俣部長の「ため息」1338・・・・NHKに 八つ当たり

10月8日 水曜日

                                                
                                                        (古都「奈良」)



      好き勝手に 言いたい放題
台風よ お前も ゲリラ になったのか



 台風18号騒ぎ。
 関東地方だけに限ってみれば、その被害はかなり局地的・・・・詰りゲリラ的であった。
 勝俣部長・・・・猛烈な雨、猛烈な風邪、猛烈に警戒をせよ・・・・この予報で早々と、台風、関東地方上陸予想日、終日「社内仕事」を決め込んだ。
 今日は1歩も外に出ないぞ・・・・出るものか。
 それが何・・・・変な言い方になるが、いつまで待っても、やや風は吹いたものの平穏そのもの。
 午後からは陽まで射す始末。
 ところが後から知ったのであるが・・・・せいぜい100km程度しか離れてない神奈川県は、予想通りの台風
 中でも平塚市は大被害。
 大型台風です・・・・半径「何百km」以内は猛烈な風雨・・・・浦和だってその何百km以内に入るじゃんか・・・・。
 それが浦和、何故平穏。
 別にNHKさんが悪いのではないが・・・・「バカったれ NHK」。
 これも変な言い方だが、余りにも天気が「悪くならない」ため・・・・何と無く罪の意識に際悩ませされる始末。
 台風もゲリラ型になって来たのかな・・・・。
 さあ 仕事をしよう・・・・。
 つづく。


 その前に 先ず水 一杯だよな