勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山{健康を体感する」(279)

7月11日 月曜日

                       



(「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
イマイチ よく分からない


 自然エネルギーはいいと思いますか、と、単純に問われれば、誰だっていいと言うに違い無い。
 原発で「ストレス」テストをやる事は必要ですか、と、単純に問われれば、誰だって必要と言うに決まってる。
 だからこの点では、私でも、菅総理の発言と指示くらいは、出せそうに思う。
 ところがドッコイ、現実はそんな生易しい問題ではなかろう、かと思う。
  ・どれだけの現実性(実現性)があって
  ・どれだけの時間が掛って
  ・どれだけのコストが掛って
  ・我々国民は、どんな我慢を、どれくらい強いられるのか
などが、全く示されてない事にある。
 示されて無いから、書き出しの「2行」になる、・・・・と言うより、書き出しの「2行」にならざるを得ないのだ。
 詰り、全く無知ならざるを得えない国民に向って、問い掛け、国民はこう言ってるの、バカげた図式が展開されているに過ぎない。
 最終的には、誰も分からないから問題と、取り組もうとしてるのだから、言いようが無いのかも知れない。
 総理大臣ともあろうお方が、そんなアヤフヤな線で止めてしまったら、一体誰が次の回答を為すのか。
  ・自然エネルギーが潤沢に供給出来るには、50年〜80年の時間が掛ります
  ・コストとは、国家予算の20年分が有に掛ります
  ・避難生活者と仮説住宅者は、少なくとも向こう30年間はそのままの生活。
  ・仕事は自分達で見つけるしかありません。
  ・国民の皆さまは、夏場の暑い生活が、また冬の寒い生活が、やはり20〜30年は続きます。
  ・そして何よりも日本国家の活力は、エネルギー不足により、甚だしく削がれ、優秀な企業は海外に転出し、就職問題は深刻さを通り越し、「絶望的」にならざる得ません。
 不肖「菅」は、今、その事の実現に向って、邁進しているのであります。
 何が有っても私(菅)は、自然エネルギーの開発、原発のストレステストをやり遂げますから、ご声援下さい。
 とは、何故言わぬ。
 不肖「勝俣君」は、多くの皆さんと意見が全く逆になる。
 元々原発は手の着けられない、言うならば「ナラズモノ」であったのだ。
 危険過ぎて、危険過ぎて「どうにもならなかった原発」を、長い年月と莫大な費用を投資して、 
  ・やっと
  ・どうにか
  ・まあまあ
ここに来て「安全な水準」まで持って来れたのである。
 こんな事は、政治家さんは勿論、よく登場する「有識者」の皆さんは、とっくにご存知の筈である。
 それがこの期に及んで、なんたる混乱なのだ。
 「ナラズモ」を100%御せるのようになるのは、直ぐそこまで来ているのだ。
 それを「危険過ぎて」の一言で、全てを白紙撤回しろとは、・・・・そんなバカな事、と、言ってしまう私は、やはり、本当のバカである、・・・・泣く、涙。
 つづく。

fineaqua -- Home