勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(280)

7月12日 火曜日

                       



         (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
お中元には  スーパーウォーター 「ファインアクア・プレミアム」


 「株式会社宝水(富山県)」社に厄介になったのが、平成10年の11月からである。
 その年のお歳暮をスタートに、僅かな個人的な送付先ではあるが、お中元、お歳暮ともに「水」を送ることに決めた。
 これは大当たりであった。
 考えても見なかった程、とにかく喜ばれるのである。
 九州の実弟などは、一人占めする癖があるとかで、「伯父ちゃん注意して」などと、姪から電話が来る始末だ。
 最初はミネラルウォーター「水の王国立山」を送っていたが、ファインアクアの発汗作用のよさを体感してからは、この水に、・・・・詰りは自分で名付けた「スーパーウォーター」に切り替えたのである。
 私の宣伝のよさが大半であろうが、最近は、・・・・貰った身内各位、並びに近しい友人達は、「水」の効用を正しく理解(体感)するとともに、ファインアクアのよさが、次第に分かって来たようである。
 とにかく、吸収性のいい「水」である。
 夏場、・・・・まさに今、・・・・ファインアクアを飲めばやたらに汗をかく、・・・・ちなみに冬場はトイレが近くなる、・・・・どちらも吸収性のよさの証だと、勝俣部長は考えている。
 夏場、汗をかくのは困るよ、と思っている人がいたら、とんでも無いことである。
 夏は、どんどん汗をかくことであり、・・・・猛暑は、汗かかずしては乗り切れない。
 熱中症には、・・・・特に高齢者の方には、質の高い水を、時間を決めて、こまめに、無理してでも飲むことを勧める。
 医者は、スポーツドリンクや、糖分などの混ざりものの飲料を勧めるが、私は反対する。
 あの手の飲み物の、後味の悪さにはどうにも耐えられ無い。
 結局、最後は「単なる水」飲むことになる。 
 そんな手間暇掛けるなら、最初から水を飲めばいい。
 今日は暑くなると感じたら、出掛けにほんの少量の、「質の高い塩」を口に含んで出掛ければいい。
 そしてこまめに、義務的に水を飲む、・・・・理屈では無い。
 試したら、直ぐ分かる事である。
 まさに、「単なる水こそ」永遠なるサプリ、なのである。
 つづく。

fineaqua -- Home