勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(84)

12月28日 火曜日

                              
                                   (こんな風景の中に「氷の華」が


今年飲んだモノ・・・・多い順 
 ここ5年ほど同じ順序になるが、勝俣部長の飲み物の順番は(量)、
 1位  ファインアクア
 2位  「水の王国立山」/ミネラルウオーター
 3位  日本酒
 4位  ビール 
  ・
  ・
 9位  ウイスキー
となる。
 煎じつめれば、「水」と「アルコール」の2種類しか飲んで無い。
 しかもアルコールは飲む時間に制約があるから、極論すると、年間を通して「単なる水」しか飲まない事になる。
 お茶、コーヒー、ウーロン、ジュース、コーラなどは、付き合いで飲む事はあっても、自らが求めて飲む事は無い。
 上記外に常飲するモノとしては、
  ・配達して貰ってる牛乳が1周間に2本(水曜日)
  ・210/110の血圧事件後の「降下剤が1種」1日1回
以上であり、ついこの前のように、風邪を引きかけたって、腹痛症状に見舞われたって、「薬」は一切飲まない。
 血圧事件後は、ドリンク剤などは貰っても飲まないし、サプリなどは目も向けない。
 3食ともに、原則「量とカロリー規制」の下に自作してるから、食べ過ぎは無い。
 本年当初の体重も、年の瀬の体重も63〜64kg内に収まっている。
 こんな生活で、体の不調は1度も無い。
 これはもう「単なる水」の健康作用だとするのは、勝俣部長の「絶対体感」である。
 健康体質になりたい人は、是非是非是非、・・・・。
 新年度、「健康体質作り5カ年計画」の目標をお立て下さいまし。
 応援しまっせ。
 つづく。

fineaqua -- Home