勝俣部長の「ため息」4790回・・・・ダメずらな

6月11日 火曜日

 

      っているんですね 外堀通り 新橋お店のウインドウ 撮:2024.04

 

 

  天才老人美しさを求め行く

とにかく でっかい音

 

 メロンを盗まれた、スイカを盗まれた、ブドウを盗まれた。

 一個、二個の騒ぎでは無い。

 栽培農家の経営を、揺るがすほどの大量が盗まれる。

 ここ最近、よく報じられるニュースである。

 果実ばかりでは無い・・・・金属、銅線類、マンホール蓋、銅像の類まで。

 昔の日本よ・・・・何処へ?

 コンビニ強盗、宝石強盗・・・・盗み、盗まれる。

 様々な防犯対策が講じられているハズ、監視カメラの設置もあるハズ。

★どうだろうか・・・・とにかく、居たたまれない位にデッカイ音を鳴り響かせる!

 無防備的でありながら・・・・イザ感知した途端。

 そこいらじゅうに鳴り渡るデッカイ音。

 コンビニ強盗が入る 

  店員殿、足で、底面、至る所に設置してある、スイッチを蹴とばす。

 コンビニが素っ飛ぶくらいの音が鳴り響く。

 聞いた事の無い音量に、先ず店員殿がひっくり返る・・・・。

 明かりと音を最も嫌う強盗・・・・それ以上にひっくり返る。

 音の大きさで、周囲の人が集まる、集まる、大集団となる。

 通報は受けない消防車までが駆けつける。

 救急車も来る。

 しまいには・・・・白バイ、パトカーまで駆けつける。

 陸上自衛隊の戦車が駆け付けた時は・・・・既に犯人は御用

 別な意味で・・・・例えば騒音公害とか?

 ダメかな、ダメずらな

 良いと思うけどな?

 つづきます。

 

 

 住んでいる集合住宅 防犯ベル音 住人同様にの息の音 何とかしろしと水を飲む