勝俣部長の「ため息」4760回・・・・何故・なぜ・ナゼ

5月11日 土曜日

 

          小田原城「何とかの?門」 撮:2024.02

 

 

天才老人美しさを求め行く

 門外漢

 

 *門外漢:その事について専門で無い人。分からない人(スマホ辞典)

 

 天才老人凡句楽・・・・技術的な事は門外漢の、更に上位に当たる「くの門外漢」。

 だから言えるのだと思うが?

 高級車を専門に狙う窃盗団・・・・。

 昨日のニュースでは・・・・CNAインベーダーとか呼んでいたが?

 いとも簡単に盗み出してしまう。

★そう、ここで・・・・門外漢ゆえの疑問が湧く。

 盗み出す車は我が中古の軽と違い・・・・夢の高級車、超高額車。

 であるならば、

  ・自動車メーカーには相当高度なる技術集団が居るハズ

  ・盗難される情報は知っているハズ

  ・その対策は十分じてあるハズ(偽札防止技術以上)

 この3つのハズが徹底されていると思う・・・・のであるが。

 なのに何故、どうして・・・・の疑問である。

 ナゼ・・・・高度な技術集団のを行けるの?

 昨日、捕まった犯人を見たが・・・・。

 あ・ん・な・程度の男に・・・・何故、コロリとやられしまうの。

 説明を聞きたいですよ。

 ならば一層の事・・・・。

 アノ男様に高額な授業料を払い、その上を行くにはどうしたら良いのか。

 レクチャーして貰えばいいじゃんか。

 あるいは雇い入れ・・・・窃盗対策専門チームを作ったらいいじゃやん。

 それとも何かい・・・・

  ・ガレージの無い人はご遠慮下さい

  ・それも、厳重なる鍵が掛かるガレージの無い人はご遠慮ください

  ・警備員24時間体制を連続して取れ無い人はご遠慮ください

  ・それ以外の人は・・・・盗難の憂き目に合う事をご承知でご購入下さい

 が、前提なのかな。

 つまり、凡句楽君とさして変わらない人が、盗難の憂き目に合ってるって事かいな。

 教(オセ)えて下さい・・・・深大寺螻蛄先生

 とても無理か・・・・直ちに取り消させて戴きます。

 それにしても、全く以て、よく分からない話しである。

 つづきます。

 

 

 車に触れたら 凄い勢いで放水される・・・・これどうかな