勝俣部長の「ため息」4095回・・・・選んで見よう

7月8日 金曜日

 

            伊勢神宮「外宮」 撮:2022.7

 

 

 

    折角、生きてるだから

ダメだ~ 皆、楽に行っちもう

 

 

  たまには面倒な事の方を 選んでみようよ

        我慢強い自分が 見つかるかも知れない

  たまには遠回りする事の方を 選んでみようよ

        体力のある自分が 見つかるかも知れない

  たまには寂しい事の方を 選んでみようよ

        思慮深く考える自分が 見つかるかも知れない

  たまには悲しい事の方を 選んで見ようよ 

        他人(ヒト)の痛みが分かる自分が 見つかるかも知れない

  そうなんだ・・・・たまには みんなが選ばない事の方を

        選んで見ようよ

  勇気ある自分に 気が付くハズだよ・・・・きっと

                      2007年05月       

                       凡 句 楽

 

 ダメだ~ スマホも有るしさ 皆 楽に行いっちもうじゃん。

 つづきます。

  (*行っちもう:山梨方言で「行ってしまう)

 

 

 さあ 水ですよ