勝俣部長の「ため息」4363回・・・・どうする

4月1日 土曜日

 

           「白幡沼」付近 撮:2023.03

 

 

折角、生きてるだから

 お勉強です

 

 3月29日、30日、31日・・・・間も無く3日間経過。

 災害者救助、存命率が落出す・・・・72時間が間も無く。

 俺・・・・助かるのかなと、心配。

 まあ、幾らか冗談が書ける様になったが・・・・。

 29日に接種した肺炎球菌ワクチン・・・・。

 コロナなどで何一つ生じなかった・・・・昔で言う副作用

 コロナ以降呼ばれ出した(と思う)・・・・副反応

 症状の現出した・・・・左上腕の裏側部分。

 右の同場所が・・・・現体重の62kg状態。

 問題の左は・・・・血圧事件(210/110)当時の80kgを超える状態。

 真っ赤、異常に膨れ上がる、とても痛いハズ・・・・。

  ★さてお勉強です・・・・副作用と副反応

   ワクチンなどの投与による免疫反応/免疫が出来る以外の反応を言う。

   痛み、疲労、頭痛、筋肉痛など。

   ・ワクチン投与によって生ずる場合が・・・・副反応

   ・医薬品などによって生ずる場合が・・・・副作用

    ★尚、わが師の新明解国語辞典には副反応は出てませんでした。

     その区別を知らなくて・・・・しょうがないですね。

 今回は肺炎球菌ワクチン・・・・ワクチンですから副反応と言うことになりますね。

 以上・・・・凡句楽(ボンクラ)のお勉強タイムでした。

 

 さて問題の私の副反応ですが・・・・現場を見た途端、

  ・俺 よく我慢してるじゃん 凄いよ

 見るべきではなかったのだ・・・・。

 例の72時間が頭に浮かぶのだ。

 若い人がコロナワクチンの接種を嫌う事・・・・理解できます、出来ました。

 5年後の肺炎球菌ワクチン接種・・・・早くも悩み出しました。

 どうする・・・・凡句楽(ボンクラ)。

 

  みっくん母様 ご心配有難うございます。何とか72時間直前にて救出

          されそうです。

 つづきます。

 

 

 水でシップしても 効果はないだろうしね