勝俣部長の「ため息」4719回・・・・気味が悪い

3月31日 日曜日

 

             小田原市内 撮:2024.02

 

 

 天才老人美しさを求め行く

情報共有化

 

 情報の共有化・・・・ちょくちょく聞く言葉である。

 が・・・・今まで、他人(ヒト)事ので居た。

 ところが・・・・約360戸のワレ住む集合住宅。

 足場を組んでの長期修繕の中・・・・5日前の、26日。

 12階に空き巣が入ったとかで、回覧が回されて来た。

 もっと真相(手口)を知りたい・・・・。

 いわゆる情報の共有化を・・・・真剣にする気になった。

 敏腕記者に早変わりの、凡句楽・・・・。

 情報を集めて見たが、極めてあやふやな状況でしか・・・・。

  ・犯行はどうも日中の事らしい

  ・現場作業員をったためなかなか、なかなか、だったらしい

    (紛れ込む)

  ・ベランダの窓のガラスを割っての犯行(カギのある中央部)

  ・当日、隣室に居住者がいたが(女性)物音は聞かなかったらしい

  もし、補助キーを下部に装着して置けば・・・・ガラスを大幅に割らなければならず?

  ある程度の効果があったのではと・・・・。

  犯行は我住む13階の1階下・・・・。

  他人事ならずして・・・・早速現場事務所に行き、補助キー3組を借り受ける。

  ・ガラスを割っての手口から 居住者の不在を承知しての事

  ・不在情報を犯人はどうして知ったのか

   (例えば一旦、正面玄関のチャイムをどんどんならしての確認とか)

  ・実害の有無は

など、知りたい事は沢山あるし・・・・。

 この種の問題は・・・・360戸、全体で守るべき事では無いのか?

 気味の悪い事件である。

 つづきます。

 

  

 水を飲みましょう