勝俣部長の「ため息」4673回・・・・無頓着

2月13日 火曜日

 

          JR水戸線稲田駅」 撮:2024.01

 

 

  天才老人美しさを求め行く

 戦争真っただ中

 

 情勢(政情)不安・・・・よく聞く言葉である。

 ロシアとウクライナイスラエルハマス・・・・不安どころでは無い。

 戦争ど真ん中。

 不安とするならば・・・・むしろ日本。

 中国、北朝鮮・・・・実に厄介な情勢。

 まあ、そんな大きな問題では無く・・・・グーンと身近に引き寄せる。

 日本の交通事情・・・・戦争真っただ中(思う)。

 いつからとハッキリ分からないが・・・・近年、主だった道路の両端

 ブルー色のペンキが塗られ出した。

 道路の幅により大きかったり、小さかったり・・・・違う印が有ったり。

 自転車走行・・・・らしい。

 車と自転車、両者の走行・・・・同じレーンで安全に走れる処置。

 と言う事だろうが、にほど遠く・・・・,、に思える。

 交通事情  車と自転車  戦争ど真ん中状態。

 とするのが・・・・天才老人凡句楽の思い。

 左手、自転車走る。

 ・命一杯センターラインに寄り 幅を取る

 ・状況により ラインをはみ出す

 ・最大限徐行、状況により停まる

 為せる最大の安全を確保しながら、天才老人は走るが・・・・。

 良く見かけるのは・・・・。

 自転車無頓着走行・・・・車も無頓着走行。

 後方で見ているだけで・・・・息を飲む、肝が冷える。

★自転車走行 ・・・・ルール上は勿論正しいのですが、何か有った場合・・・・?

 大人と赤ちゃんの喧嘩。

 物凄くいですよ・・・・承知なっさて置かれたのが宜しいかと・・・・。

★車走行 ・・・・相手は赤ちゃん。

 戦争には勝ちますが・・・・人生には負けますからね。

 無頓着は罪である

 つづきます。

 

 

 息を飲む疲れには 水です