勝俣部長の「ため息」4672回・・・・白髪三千丈

2月12日 月曜日 振替休日

 

          茨城県稲田「磯蔵酒造」 撮:2024.01

 

 

天才老人美しさを求め行く

 根拠を願う

 

 報道によると・・・・もっとも、それしか知り様は無いが?

 今、中国は日本のお正月・・・・8日間の春節みに突入した。

 日本と・・・・40日間ほどの時差正月である。

 まあ、それはともかく・・・・この8日間の休みに?

 何と、延べ、90億人移動すると言う。

 いい・・・・9億人で無く、90億人だよ。

  ・8日とは言え、地球上の全部の人口以上が移動する

  ・1日平均11億人が移動する

 12億人の民として・・・・凡そで良いから、その算出根拠を知りたい。

  まさか・・・・お隣さん家(チ)に行くのも移動とするのなら別であるが・・・・

 数字の出所(デドコロ)を・・・・もし、当局の発表とするのなら・・・・。

 何分にも「白髪三千丈李白/秋浦歌)」の国・・・・一概、疑ってしまう。

 冗談じゃない、我が現実・・・・

 毛髪なんか・・・・日々、抜けて、消えて・・・・無くなって行くのだ。

 嗚呼。

 つづきます。

 

 

 

 さあ 水こそ我が命