勝俣部長の「ため息」4624回・・・・封書オンリー軍

12月26日 火曜日

 

            武蔵浦和駅付近 撮:2023.12

 

 

折角、生きてるだから

 勝 負

 

 気負って勝負などと書いたが・・・・どうでもいい事である。

 あるいは・・・・まあそんな事での勝負なの・・・・である。

 天才老人凡句楽、手紙(連絡書)、ハガキの使用頻度はかなり高いと思う。

 その為に自分用の切手さえ、こさえてある。

  ・手紙用84円切手×マイ切手4種類制作済み

  ・ハガキの63円×2種類同

 勝負と言うのは・・・・(携帯電話)スマホ月間金  切手月間使用

 私の場合スマホ代は・・・・月々5000円~6500円。

 この少ない方の料金5000円を・・・・一度でいいから切手代でしてヤレと。

 こう、意気込んでいるのであるが・・・・。

 年賀状などの特別な行事を除き・・・・。

 例えば84円切手の・・・・封書オンリーで戦うとすると・・・・

     5000円÷84円59.5枚

 月間約60通、1日2通・・・・手紙を書き続けなければならない。

 地獄の戦いになる事が・・・・直ちに分かると思う。

 と言うより・・・・多くの方は。

    スマホ毎日一杯 対 切手毎日ほぼゼロ枚

 その勝負成らずが・・・・明確になると思う。

  ・84円(25g以下) ➨ 110円(50g以下)とかに

  ・63円       ➨  85円とかに

 来年秋に、値上げされるそうであるが・・・・。

 普通人は・・・・キンキンなって大騒ぎするほどの事では無い。

  お断りしますが天才老人・・・・郵便局とは何の関係も無く、回し者では有りませんから

 つづきます。

 

 

 水と共に 年の暮れ