勝俣部長の「ため息」2503回・・・・次回も嫌な事 するぞ

3月16日 金曜日

 

                深 大 寺

 

 

   好き勝手に 言いたい放題

嫌な爺さん 失敗の巻

 

 私はに対して、嫌なさんに徹することにしている。

  ウ ヒヒヒ・・・・

 長男の上の子が(男)昨年中学入学。

 よっし、嫌な爺さん出番・・・・が、なかなか無し。

 ついセンコロ・・・・報が入った。

  英検3級合格

 早速、以下を送る。

  ・図書カード

  ・強制返信ハガキ

   切手と返信宛名記入の手製のハガキ

   裏面に注意書き

    「何でもいいから 一言書いて返信せよ」

  ・更には次回からは、自分でハガキを買い、切手を買い、一言書き、送り返す事を          

   命令・・・・へたをすると、ハガキなんかは忘れ、切手なんかあったんだと・・・・本気で起きそうじゃん。

  (く事って まさに 嫌に違いない ウヒヒヒ・・・・)

 ところがなかなか来ない。

  待てども待てども、手製の返信ハガキが来ない。

  計画失敗か、本当に嫌がられたかな・・・・と思いきや一昨日届いた。

  そこには郵便局の注意書きがあった。

   「この郵便物は 10円不足しております・・・・」

 イエエ・・・・ハガキが52円から62円になったのを、すっかり忘れたていたのだ。

 何じゃ無い・・・・嫌な爺のほうが大失敗じゃんか・・・・。

  最後に孫君の文面。

    お祝いありがとうございました。

    おじいちゃんからもらった、図書カードも

    1万円ほどたまりました。

    既に英検2級に向けて勉強中です。

    また応援よろしくお願いします。

 文面を読み、父親にメールを・・・・。

 お金と違い図書カードは溜めるモノでは無い・・・・使ってナンボのモノですよ・・・・と。

 次回の嫌なこと、早くコイコイ・・・・するぞ・・・・。

 つづく。

 

 強風の春・・・・水を飲みましょう