勝俣部長の「ため息」4570回・・・・なぜだろう?

11月2日 火曜日

 

             北区豊島にて 撮:2923.10

 

 

折角、生きてるだから

 答えは ?

 

 昨日、ヤマト運輸、最寄のサービスセンター、到着荷物、引き取りに行った。

 帰り・・・・武蔵浦和駅を、西より突っ切る道路を選び走った。

 駅まで1分・・・・イヤ ゼロ分、雨天濡れず。

 こう言える・・・・超近代的、超便利、高層マンションが建設中(来年完成)

 ノロノロ走る中・・・・ツラツラ考える。

 もし諸条件が満たされ、購入出来るとしたら・・・・。

 あるいは奇特な人が居て・・・・。

 我が、築50年、高層集合長屋風マンションと、交換してもいいと言われたら・・・・。

 即答は出来ない。

 イヤイヤ・・・・その気にはなれず、絶対に交換しない。

 なぜだろう・・・・

 もしもの仮定に躊躇を覚えるのは・・・・いい家庭(住まい)だからである。

 それだけで・・・・幸せ。

 最高かな・・・・。

 なぜだろう・・・・。

  ①庶民的だからかな

  ②向こう三軒両隣的だからから

  ③人間臭さかな

 これらは・・・・お金では買えないじゃんな。

 超・億ションじゃんな。

 良く、分からない。

 何れ・・・・答えが生まれるかも知れない。

 つづきます。

 

 

 水 美味し