勝俣部長の「ため息」4502回・・・・道標(ミチシルベ)

8月25日 金曜日

 

           「岩槻城址公園」 撮:2023.08

 

 

 折角、生きてるだから

冠する、と言うこと

 

 勝俣部長・・・・いつからかはハッキリしないが

 事を進めるに当たり、その事をむと言うか、進むべき道標(ミチシルベ)と言うか、概念と言うか、コンセプトと言うか。

 付す習慣がついてしまっている。

 か・つ・て・の・・・・子供達との歩みでは、

  ・作文 ➡ 英会話 ➡ クラシックコンサート とした

 と・・・・その時による、比重を置いて来た。

 最初の会社・・・・仙台と北海道の営業所時代では、

  ➡ 全てはから 

 本社(千代田区)何かには負けられるから、と、言う、意気込みかな、かな・・・・。

 このブログで言うと・・・・長期間だから、時代と共に変遷している。

  ・「水と健康」から始まり ➡ 高尾山・水・健康 ➡ 好き勝手に言いたい放題  

    ➡ 今現在の「折角、生きてるんだから」となっている

 一種の道路標識みたいなモンで・・・・方向がズレない様な、間抜け人(ビト)なりの工夫である。

 で、ここ最近・・・・5000回を目指す、当・ブログ、その道標。

 80才・・・・。

 大袈裟に言えば大袈裟や、大騒ぎが大好き)・・・・ブログ人最後の道標を、考えている。

 2024年元旦を期して・・・・変更しようかなと。

 まだ纏まって無いが・・・・。

 その最後の道標(概念・コンセプト)は・・・・ズバリ「美しさ」。

 最晩年に向かい、

  ・美しい酒飲み

  ・美しい会話 文章

  ・美しい思いやり

  ・美しく病む

  ・美しい親切 お節介 説教 などなど

 老化を・・・・着るものや、化粧で補うのでは無くて・・・・。

 美しいと言う・・・・心の持ち用で判断し、方向づけするのである。

 そんなに上手く、巧く、綺麗に、美しく、行かない事は承知するが・・・・。

 まあ、いいじゃんな。

 スタートは・・・・2024年1月1日だんよん。

 つづきます。

 

 単なる水こそ 永遠なるサプリ