勝俣部長の「ため息」4424回・・・・凡句楽大辞典より

6月3日 土曜日

 

            横浜「桜木町駅」 撮:2023.04

 

 

   折角、生きてるだから

別にムキになる訳では無いが

 

 *ここで言うムキとは:細かい事に腹を立てる

            些細な事に本気になって応酬する

           (漢字では「向き」と書く模様)

 

 なんか・・・・上記の言葉の説明だけで、今日のブログが完成する感があるが・・・・。

 まあ、それとして・・・・

 ★いい年をして・・・・昨日の、昼間の事である。

 録画撮りのビデオを見ていた。

 都度都度顔を出すコマーシャル・・・・一時、すっ飛ばし忘れ、見るハメになって

しまった。

 そして、別にムキになる訳では無い、に・・・・結ぶ事になってしまった。

 そのコマーシャル。

   昨日(キノウ)の自分を  超えよう

 別にムキになる訳では無いが・・・・。

 一定程度の年の人は・・・・せめて、昨日の自分を維持しようと懸命。

 維持出来れば・・・・凄いじゃん、ビックリじゃん、申し分無しじゃん、最高じゃん。

 超えるなんて・・・・とてもとても。

 このコマーシャルからも言える様に・・・・。

 今の世の中、お年寄り、全く、相手にせず、相手にされず。

 勝俣部長・・・・2~3年前より、時折、(ヤマイ)が発症。

 自分で付けた病名が・・・・猛烈(ヒガ)み病(ビョウ)。

  *この病い・・・・一定程度以上の年の人が罹患した場合は治癒は絶望的

         思考力劣化を待つのみ(凡句楽大辞典より

 ああ・・・・あ。

 つづきます。

 

 

 まあ いいからせめて元気に行きましょう 水を飲む