勝俣部長の「ため息」4314回・・・・複雑

2月11日 土曜日

 

            浦和「調神社」 撮:2023.01

 

 

折角、生きてるだから

   やや複雑

 

 勝俣部長・・・・通信販売で案外、イヤ、かなり物品を買う方だと思う。

 岩手でワカメ、山形で細蕎麦、兵庫で醤油、福岡でダシ・・・・などなど。

 他には産経新聞や、郵便、JRなどの通販誌などで求めている。

 古くは20数年お付き合いしている会社もある。

 と言う事は・・・・私の評価ではかなり優秀な品、だからになる。

 、支払いであるが・・・・幾つかがあって、

  ・郵便振込、コンビニ振込 ・代金引換 ・事前入金(払い込み)・・・・などなど。

 、やや複雑な思いをしながら買うと言うか、伝えるのがカード決済方式。

 相手が産経新聞や、郵便やJRだから・・・・信用しての事であるが・・・・。

  ・どこそこのカード ・4桁4つの番号 ・有効期限

などを事前に伝えて決済する。

 ただ、

 ・かくかくしかじかの

 ・チェックシステムとなってますから

 ・絶対に安全です

の事前の説明は受けた事が無い。

 相手が大きくて名のある会社でも・・・・取り扱うのは働く人である。

 中には変な輩(ヤカラ)がいて・・・・こう考えるのも人情である。

 と言う事で・・・・毎回、やや、複雑、な思いを持ちながら購入している。

 長い取引先は20年近くにもなるが、このカード決済で、ただの一度も・・・・いわゆされた事が無い。

 、4月で80才に辿り着くが・・・・。

 時折抱くこの複雑な気持ち・・・・何らかの生甲斐となっているのであろうか・・・・。

 複雑である

 つづきます。

 

 

 水は北アルプス 立山です