勝俣部長の「ため息」4155回・・・・生中継

9月6日 火曜日

 

              後楽園 撮:2022.08

 

 

折角、生きてるだから

無いよな・・・・

 

 昨日正午過ぎ・・・・確か2日遅れだと思う。

 パリ五輪の命運を掛けた・・・・卓球、女子、決勝戦(伊藤選手・対・石川選手)、

ビデオで見た。

 結果は新聞で知っていたので・・・・ニュース的には鮮度は落ちる。

 まあ、何とも、間抜けなテレビ観戦ではあるが・・・・。

 ただ、どちらが勝つかの勝負では無く・・・・両選手の戦いに掛けたまじさ。

 瞬間、瞬間・・・・精神集中、心、呼吸、心臓鼓動、筋肉・・・・。

 アレはピンポン球では無く・・・・彼女らにとっては実弾である。

 多分・・・・我々(私)には一切無い、精神の置かれ方、精神の使い方、追いやられ方、対応の仕方、処し方。

 仮に・・・・突然、あの精神を使いなさい、となったら・・・・。

 1秒も耐え切れずに・・・・こと切れるので無いかと・・・・。

 生を受け79年・・・・一度たりとも、その近くにさえ行った事の無い、精神の世界。

 2日遅れであったが・・・・見たのは、まさしく、生中継である。

 同時に今・・・・安倍元総理の国葬問題がにぎにぎしい。

 その私にとっては・・・・とてもなにぎにぎしさは・・・・。

 実弾の下では・・・・1秒も耐え切れずにこと切れる・・・・。

 私と同じで、無責任で居れる、テレビ桟敷に座る連中・・・・かな、かな。

 つづきます。

 

 

 水を ゴクリと飲む