勝俣部長の「ため息」4156回・・・・が、が、が

9月7日 水曜日

 

        「後楽園」最寄り駅「水道橋」 撮:2022.08 完

 

 

       折角、生きてるだから

とても 信じられません

 

 何が起きても不思議では無い、今、世の中。

 それにしても・・・・静岡県牧之原市、園児死亡事件。

 とても、とてもじられません・・・・。

 超大型バスに、全くの無関係者が満員ぎゅうぎゅう、じゃ無いんだぜ。

 ハイエース並みの車に、園児がたったの6人とかだぜ。

 ひー、ふー、みー、よー、いつ、むー・・・・で、事足りるんだよ。

 片手指1本で済むんだぜ。

 そんな少ない人数が・・・・言うならばそこいらのワンボックスカー、の車内だよ。

 運転手が席で、そのまま座って、顔をちょい後ろに向けて・・・・。

 ひー、ふーでいいんだぜ・・・・。

 5時間も忘れるか・・・・。

 規則とか、ルールとか、管理とか、そんな立派な事の前に・・・・。

 乗せているのは、ちゃんと呼吸をしている「人」、「人間」だぜ。

 全くの「荷物感覚」が為せた仕業・・・・原因はそれしか有り得ない。

  「水1箱ですか・・・・」

  「そう言えば 確か、車に1箱車に積んでますから・・・・」

 この感覚だぜ。

 あるいは引率者・・・・認知症、それもかなり進んだ・・・・そうとしか思えない。

 そんなんが・・・・園の代表者だなんて。

 新聞には業務過失致死の疑いで家宅捜索って、あるけんど・・・・。

 1つ忘れていねぇけ~。

 こりゃーある意味殺人だぜ・・・・。

 殺人も視野に家宅捜索を・・・・だよな。

 信じられません。

 つづきます。

 

 

 飲むなら水が 素晴らしい