勝俣部長の「ため息」4126回・・・・うわー 作戦

8月8日 月曜日

 

            伊勢神宮「内宮」 撮:2022.6

 

 

  折角、生きてるだから

向こうが、向こうならⅡ

 

 一般人宅の固定式電話が、全対象戸数の、何パーセント程度に設置されている

のか・・・・。

 分からないが、どんどん下がってると思う。

 我が家と言うか勝君宅・・・・固定電話はあるが・・・・。

 発信回数・・・・限りなくゼロ、イヤ ゼロと断言出来る。

 受信回数・・・・も、限りなくゼロに近いが、発信回数よりは、やや多し。

  (設置の意味があるのか・・・・時々思う)

 その受信・・・・。

 ほぼ100パーセント・・・・物品の売り込みの類。

  「勝俣さんのお宅ですか 札幌の海産物屋です」

  「以前 ご購入戴きまして 誠に有難うございます」

  「本日 電話致しましたの 実にお得な 何々がありまして・・・・」

 全部がこの類。

 当初は・・・・

  「私、一人生活でして・・・・量が多いのはちょっと、と・・・・」。

 とかで対応していたが・・・・相手様が・・・・腕が、一枚上。

  「ええ その為に 独身パックの用意がございまして・・・・」

 うむうむうむ・・・・で、こっちも腕を上げなければと、努力、努力。

  「うわー 毛ガニですか 札幌時代 食べました 食べました」

  「うわー 食べたいですね うわー 欲しいですね うわー 今直ぐ・・・・」

 名付けて・・・・勝君の「うわー 作戦」。 

  「実に、悔しいですね 堪らなく悔しいですね・・・・うわー 悔しいですね」

  「実は私 昨年 胃ガンの手術で 胃を全摘してしまいまして・・・・」

  「胃袋 只今 執刀医の管理下にございまして・・・・」

 売り込み様のトーン・・・・確実に下がりまして・・・・。

  「お大事にして下さい・・・・」

 ボケ防止・・・・かなり、いいのではないでしょうか・・・・。

 尚、カニに限って言いますと・・・・。

  ・頃は秋深し

  ・京都 日本海

  ・半世紀超以来の友

 私が送る単なる水に対して・・・・「松葉ガニ」が必着するのです。

 コノ・・・・カニは年一が実に良い。

 カニなのに・・・・エビで(水で)、鯛を(カニを)釣るお話しでした。

 うわー。

 つづきます。

 

 

 さあ~ 水で行きましょう