勝俣部長の「ため息」3003回・・・・あんまし変わらんじゃん

f:id:bon-ku-ra:20190810155921j:plain

                                     まさに 「浅草」 撮:2019.8

 


8月31日 土曜日

 

折角、生きてるだから

 駅まで5分

 

 災害用保存水を搬入し出して8年。

 最近は建造中のマンションへの搬入が多い・・・・色々な声が耳に入る。

 我が住まいの集合住宅と、その設(シツラ)え方を・・・・どうしても比較してしまう。

 何と言っても、一番の違いは防犯対策・・・・。

 対策皆無の我が住まいに慣れ切った者としては・・・・とても、とてもじゃ無い。

 慣れぬし、嫌だし、敬遠したくなる。

 まさに、正真正銘の「隣は何をする人ぞ」の集合住まい。

 まあ、それはそれとして・・・・マンションの価格構成の一つに、駅までの時間がある。

 駅まで5分・・・・ときとして「駅まで0分」ってなのがある。

 駅近くの土地は、何処も開発され尽くした感があるから・・・・土地の有効活用を

目指す、目指す。

 で、続々誕生しているのがタワーマンション

    「駅まで5分 都心部通勤30分」

 いいな、いいな・・・・でも高すぎるよな・・・・。

 ちょっとて・・・・そのがあるズラ・・・・。

 その前って・・・・何さ・・・・不動産屋さん別に言ってないよ。

 エレベーター効率とでも言えば良いのだろうか・・・・。

 朝の出勤のラッシュ時に、EVは対応・・・・して無いズラ。

 40階から地上に下り立つのが、イライラしながら10分・・・・てな事があるとか・・・・。

 エエ そうなんだ・・・・。

 その後って何さ・・・・不動産屋さん別に言ってないよ。

 何処に行くにも電車の便利さが際立ち(武蔵小杉とか)・・・・ラッシュ時は入場制限が掛かるとか・・・・ヅラ。

 ホームに着くまで15分待ちとか・・・・。

 勝俣部長の集合住宅と・・・・あんまし変わらんじゃん。

 凄い時代である。

 つづきます。

 

 

 水でも飲みましょうかね・・・・そうズラ