勝俣部長の「ため息」1860・・・・自己改革

5月16日 月曜日

                                                   
                                                        (山梨県笛吹市」)



   好き勝手に 言いたい放題
たまには いいかも知れない


 我々は日常、意識しながら行う事と・・・・意識せず行っている事が沢山ある。
 意識しながら行う事の代表格は・・・・多分、女性の場合はお化粧だと思う。
 意識する・・・・それもかなり意識しての、日々の作業である。
  (だから 「鏡」よ 「鏡」が 心の中に生まれる)
 となると、一瞬でも抜くと(止めると)、パニくるかも知れない。
 そうでは無くて、無意識に・・・・漠然と・・・・だから、たまに止めたとしても、それほど問題にならない事もある。
 むしろ、ある魔物に操られながら行っている・・・・そう思われる事がある。
 その代表格がスマホである(ではなかろうか)。
 こちらの方は・・・・たまに止めても、結果として、そう問題にはならないハズである。
 例えば、会社からの帰宅時・・・・17時〜21時までスマホ禁止とする。
 最初はかなり「変な気分、耐えられない気分」が続くと思うが・・・・我慢してそれを乗り切る。
 そうする内に、必ず、何か、それまでと違った自分が出現するハズである。
 自分が物凄く新鮮になり、嬉しくなる。
 普段、何気なく行っている事を、たまに止めて見る・・・・新鮮な自分が出て来る。
 「たまには いいかも知れない」・・・・自己改革運動を提唱致します。
 嗚呼、余計なお節介でした、でした・・・・。
 つづく。



 水を飲む事は お化粧以上に 意識して下さい 健康の基ですから