勝俣部長の「ため息」4057回・・・・最近(細菌)事情

5月27日 金曜日

 

             「神楽坂」 撮:2022.5

 

 

折角、生きてるだから

  菌(きん)

 

 昨日、ゼミ仲間との飲み会(本年2回目)が行われた。

 場所は我が地元「武蔵浦和」、13時開催。

 2~3年単位で、集まる人数が減り続け・・・・昨日は4名。

 話はもっぱら、

  「オイ 1日どうごしている・・・・」

 殆どがテレビはせない、見たいである。

 で、父親を思い出した。

 明治38年生、昭和54年(1979ネン)死去、享年74才。

 職業「警察官」・・・・。

 確か60才を前に勇退(退職とは言わなかった気がする)、その後地元「河口湖」の

観光会社に2年間ほど勤務。

 カミさん・・・・つまり私の母親は52才で早世したため・・・・。

 完全退職後は・・・・日々テレビ三昧

 病院医師の死亡診断は・・・・脳梗塞死因であると・・・・。

 ところが私は・・・・じて、そうは思って無い。

 凡句楽(偽)医師は・・・・テレビ菌に侵され、死去したものとすると。

 当時・・・・テレビ菌の勢いは、今のコロナ菌以上であった。

 そこら辺りの社会的最近(細菌)事情を・・・・見抜けずに居たのが、医師、専門家。

 今また、同種の新型菌・・・・猛烈なるスマホ菌が蔓延中である。

 これまた「新コロ菌」以上。

 ここでも医師、専門家は・・・・社会的最近(細菌)事情を読み切れず・・・・。

 脳梗塞、脳溢血に因るものなどと、言うズラ。

 ホホホ・・・・お年寄りには朗報であるが・・・・スマホ菌は、更にはユーチューブ菌は、

テレビ菌と異なり・・・・専ら若者向け最近(細菌)であると・・・・。

 勝俣部長・・・・退職後2カ月・・・・意識しての、テレビを避けた生活は・・・・。

 父親の、あの、テレビ漬の毎日を・・・・垣間見て来たからかも知れない。

 そうそう・・・・退職と同時にスマホに替えたので・・・・念のため、スマホ菌とも闘わなければならず・・・・。

 忙しくて・・・・テレビを見る間も無い。

 最近(細菌)事情を読み切ろう・・・・。

 つづきます。

 

 

 今日も水から 行きます