勝俣部長の「ため息」4027回・・・・今だからコソ

4月27日 水曜日

 

            「白幡沼」 撮:2022.4

 

 

折角、生きてるだから

 いまさら

 

 ここんところ・・・・新明解国語辞典のお世話になる事が多い。

 今日は・・・・「いまさら、今さら、今更」。

 実は昨日から、パソコン教室に通い初めた。

 昭和化石、の如く・・・・ワープロ一筋で来た勝君。

 退職を機に・・・・よ~しと思った次第である。

 この決断に対して・・・・いまさら何だが、頭の片隅で動いた、のも実際である。

 新明解国語辞典

  いまさら:その事を今の時点において、改めて問題にする様子。

       もはや決定的に立ち至った現時点において、初めて

       その事を取り上げて問題とする様子。

 なかなか、なかなかである。

 俗っぽく言えば・・・・末期的高齢者が仕事を離れた今、パソコンを習ったところで

一銭(円)にもならんじゃんな・・・・の様子(凡句楽辞典)。

 まあ、まあ、それはそれとして教室は、

  ・場所は一駅先の南浦和

  ・全くの基礎コースよりスタートする(当然)

  ・毎週 火曜 金曜日 週2回

  ・1講習 2時間

 (私の場合)何事もそうであるが・・・・「いまさら何だ」の答えは、

事を始める前には無し。

 まあ、最低でも1年くらい経過してから出て来るかな・・・・。

 そう考えてまっせ。

 その意気込みを敢て表せば・・・・

     いまさら 何だ

に替えて

     今だからコソ

となるかな・・・・。

 つづきます。

 

 

水を持って通います