勝俣部長の「ため息」3886回・・・・嫌々的風

11月30日 晦日 火曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20211121163836j:plain

           新旧JR「国立駅」 撮:2021.11

 

 

 折角、生きてるだから

嫌な男 自分でも思う

 

 勝俣部長・・・・言い方は変だが、直接の家族は3人。

 自分、長男、次男・・・・カミさん48才没。

 昔は、何をするにも、この単位家族。

 ところが今は・・・・敢て意図しなければ成立しない。

 イヤ、敢て意図してもなかなか、なかなか。

 家族の成長とは・・・・そう言う事。

 その、敢てなる意図を以て・・・・7~8年前より、年一度、直接家族会を行っていた。

 が、コロナ禍により、ここしばらく開催不能

 本年、此処に来て好転・・・・。

 よっしゃ・・・・今年はと、昨日予約する。

  ・一番空いてる時間帯は

  ・よほどの事が無い限り 皆 出掛けない

  ・日中は兎も角も 日曜日の夜

である。 

 ところが電話に出た受付様(女性)・・・・やたらに勿体を付ける的。

  ・ええ、日曜日の17過ぎですかと(既に嫌々的風)

  ・既に一杯かも知れませんが ちょっと予約表を見てみます

   (バカ そんな訳無ぇだろうに・・・・声には出さず)

  ・良かったですよ 3名様なら 何とかお取り出来ます

  我慢限界、ダメ、もう無理。

    「そうですか 日曜日の夜と言うのに 貴店 凄いですね」

    「貴女様のお話し振りでは とても混雑の様子 またにしますよ」

    「何処も ガラガラ時間帯ですから」 

    「何か 嫌々ながら 予約を受け付けて貰ってる様で・・・・」

    「ちっとも 面白く有りません 実に不愉快ですから・・・・」

  態度豹変、100%一変・・・・この事ズラ。

  その後はご想像にお任せ致します・・・・。

  別の女性に変わり・・・・すんなり、予約完了致しました、です。

  本年は、直接家族会成立です。

  それにしても・・・・自分でも、実に嫌な(嫌味な)男だと思ってます・・・・ハイ。

  つづきます。

 

 

  水をもっと飲んで 素直になりましょう