勝俣部長の「ため息」3300回・・・・バランス

7月12日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20200614172932j:plain

                                さいたま市「院王寺」境内 撮:2020.6

 

 

 

     折角、生きてるんだから

自慢するかな・・・・

 

 我が住まいの集合住宅(約360戸)・・・・1号棟47年、2号棟46年と言う。

 人間で言えばかなりのお年寄りである。

 購入時の皆様の年齢を仮に35才〜43才とすると、現年齢は、82才〜90才となるから、住む人は正真正銘のお年寄りとなる。

 言うならば限界年齢団地となる。

 実際に本年77才の我・・・・団地内では若い部類に入ってしまう。

 団地内の老人会では頭が上がらず、ペコペコしなが飲んいる。

 ところが最近思ったのであるが・・・・。

 場所を団地から飲み屋に移すと・・・・しかもガブガブと飲む、呑み助に限定すると、

、最高齢になる事が分かった(のである)。

  ・エエ あの人は68才

  ・エエ あの方は70才 

 皆様、年下である。

 高齢者でも毎夜飲む人は多いが、がってガブガブと飲む人は多くはいない。

 端的に言えばおバカな証拠である。

 年齢競争・・・・団地内では勝てないが、飲み屋では粋がって振舞える。

 惚れ惚れとするくらい、実にバランスの取れた男である。

 自慢しようかな、と・・・・。

 本日のブログ、一段と気分が良いが・・・・先輩・・・・みっくん母様が恐ろしい。

 つづきます。

 

 

 間もなく猛暑 向かって行きましょう 水ですよ