勝俣部長の「ため息」3867回・・・・かみしめて

11月10日 水曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20211103151631j:plain

 

            水と秋と「長慶寺」 撮:2021.11

 

 

 折角、生きてるだから

歯持ち無沙汰

 

 定期的に通う歯科医。

 鶴見大学歯学部、保存科。

 昨年の5月頃だったと思う・・・・担当医師の指導の下で始めた、1日1回の、

12分間」ブラッシング。

 2日前、11月8日、月曜日・・・・12分間B開始以来、何度目かの診察を受けた。

 考えたら12分間B・・・・実行開始以来、1年と半年、18カ月。

 平均実行率90%以上。

 ブログに、勝るとも劣らぬ実行率である(自分でもビックリ)。

 日本の古来の格言、

     石の上にも三年

の半分を以て、見事合格。

  「勝俣さん 素晴らしいですよ 殆どメンテ不要ですよ

               次回から半年に1回で十分です」

 その後、先生の小声と言うか・・・・(ツブヤ)き声が、聞こえた様な、聞こえなかった

様な・・・・。

  「やっぱし この方式 凄く良いんだわ」

 もしかしたら、・・・・先生のモルモットだったかも・・・・。

 イ~ヤて・・・・ここまで長期間、律儀に続ける人が居なかったのだと・・・・。

 こっちの理解にしておこう・・・・と。

 まあ、何れにしても、先生のわせる回数が減ったのだ。

 手持ち無沙汰ならぬ・・・・歯持ち無沙汰である。

 我が長男に教えて貰った言葉。

  「今している事をけて見よう 何処でどうがるか分らない」

                アップル社創業者:ジョブスさん

 この言葉、結果としては・・・・今までに、この歯の1つだけんど・・・・まさに名言で

ある。

 歯だけに、かみしめていま~す。

 つづきます。

 

 

 それと 日々の水飲みも 良いのだと