勝俣部長の「ため息」3656回・・・・斜めって

f:id:bon-ku-ra:20210328092425j:plain

            「白幡沼」 撮:2021.3


4月8日 木曜日

 

 

折角、生きてるだから

  人間音痴

 

 勝俣部長ほどまでは行かないが・・・・「物事」を、やや斜めって考える人がいる。

 当ブログに日々ご登場下さる「螻蛄」様も・・・・中らずと雖も遠からず、かな。

  (失礼ながら、菩薩様よりは遥かにマシです)

 その螻蛄さんから先日、コメントを戴いた。

   「13階からの階段下り 膝を悪くする恐れ有り」と、

 確かにである。

 相当に、考えながら実行中。

 既に1年近くも前になるが、歯の15分間ブラッシング。

   「歯、歯茎を悪くする恐れ有り」と、

 確かにである。

 (鶴歯大歯学部の)先生の指導の下に実行中。

 「何々のれ」なる言葉・・・・確かに専門家先生の説として、よく耳にする。

 この説を幸いとばかしに・・・・物事中止の、エクスキューズにしてしまう事も多い。

    「あんた 止めておけ おけ おけ()」

 ややどころか、マジ本当に斜めっている勝俣部長・・・・。

 この悪化説の専門家先生(群)を・・・・人間音痴専門家先生と呼ぶ。

 音痴人間を意訳すると・・・・否定しっ放し人間となる。

 この群の・・・・とある防災の専門家先生が宣う・・・・究極の防災とは、

        「何もせぬ事に有り」と。

 極論・・・・膝を悪くするから下りるなは・・・・動くな、動くなは、じっとしておれ。

 片や「・人間音痴先生」は・・・・悪くする恐れが大ですから・・・・コレコレに徹底して気を付けましょう。

 何かあったら相談にお見え下さい。

 超斜めってる人間・・・・更に斜めると正常になる、が、勝君説。

 と言う事で、

  ・歯の15分間ブラッシングは

 この7月で丸1年に。

  ・13階段下り

 この4月1日より、向こう3~5年を目指して見ようと期す。

 どちらの継続も・・・・何れ結果報告致します。

 ここで季語無き1句・・・・

    「どの道も 止めておくべきだった、と・・・・不安かな」。

 かな、かな・・・・ああ、ヒグラシだ・・・・季語あった、かな。

 つづきます。

 

 

 さあ 水を飲みましょう 永遠なるサプリです