勝俣部長の「ため息」3805回・・・・俺が勝ち 心理

9月8日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20210813153457j:plain

    「西桐生」駅 ベンチ椅子だけが妙にカラフル 撮:2021.8

 

 

折角、生きてるだから

 またまた 不思議

 

 車の免許証を取得した人なら、多分、誰もが承知していると思う。

 信号機の手前に・・・・普通、停止線が引かれている。

 いよいよ本番の試験(練習では無い)・・・・路上運転テスト。

 多くの人がかなり緊張する、勝君もそうだった。

 テストの致命傷の1つに・・・・信号機手前の、停止線の「はみ出し」停車がある。

 はみ出したら一発、不合格・・・・。

 だから皆、痛い程承知している、ハズである。

 都心部、運転歴、23年・・・・勝俣部長。

 今までに停止線停車を、何回して来たか分らない。

 未だに、見事にテストは合格する言う、見事さである。

 ところが・・・・どう言う心理と言えるのだろうか・・・・。

 停止線を、遥かにはみ出して(飛び出して)停まる車が一杯いる。

 少しでも早く目的地に着きたい真理か、あるいは、人に先んじられるのが、なんだろうか。

 とにかく不思議で仕方が無い。

 テスト失敗、テスト失敗・・・・の緊張感が、完全に失せているのである。

 片側複数車線の場合・・・・2~3台の車が並行して停車する。

 その時・・・・「俺が勝ち」心理がく・・・・のである。

 原因はソコにある。

 以上、本日は凡句楽デタラメ大学・・・・「凡句楽」心理学教授に、わざわざお見え

戴きまして・・・・貴重な解説をしていただきました。

 教授・・・・有難うございました。

 イエイエ・・・・。

 つづきます。

 

 

 デタラメ大学は 水が燃料です