勝俣部長の「ため息」3196回/4998回・・・・信号は有難い

 

 

3月18日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20200318042855j:plain

                                   高輪ゲートウェイ駅 撮:2020.3

 

 

 

折角、生きてるだから

・・・・の 方が良い

 

 勝俣部長・・・・どうだろうか、10数年前から、ヤマト宅急便で届く荷物は、届いた旨の電話だけを貰い、コチらから取りに行く(ことにしている)。

 お互いに無駄が無い

 そのヤマトさんのセンター・・・・センター同士の、いわゆる統廃合で、我が家か見ればやや遠い場所に移ってしまった。

 まあ、車で行くからどうって事は無いが・・・・。

 それはそれとして、実は意外な事が分かったのだ。

 車を運転する者にとって、誠に身勝なもんで、

  ・信号は邪魔

  ・むしろ「停まれ」 一旦停車

の方が有難い・・・・こんな感覚でいたが・・・・。

 実は、これが大きな間違い(であったのだ)。

 移ったヤマトさん(の地域)・・・・信号を着ける程の事も無いが、衝突の恐れも有る。

 と言う事からか、めったやたらと「停まれ」マークが多い。

 路地路地に、停まれマーク、停まれマーク。

 それが、左右の見通しが、こぞって悪い・・・・。

 日中だから車は来ない、とは思うが、そうにも行かず、

  ・左右を映し出すカーブミラーを

  ・首を振り振り 目を凝らしながら

  ・恐る恐る進む

 はっきしいってれる、の、一言。

 それでも勝俣部長・・・・諦めずに、様々なアプローチルートを模索して見たが・・・・。

 あの地域、ダメ、ダメ・・・・何処をどの様に攻めようとも、必ず「停まれ」、停まれ。

 即ち、精神が疲れるのだ。

 最近は荷物届きました・・・・と、電話が入る度にどきっとドキッとする。

 実に信号は有難い・・・・。

 つづきます。

 

 

 さあ 手洗い ウガイ 水ですよ