勝俣部長の「ため息」3785回・・・・展示会

f:id:bon-ku-ra:20210808124009j:plain

           「サイボクハム」 撮:2021.8


8月18日 水曜日

 

 

 折角、生きてるだから

どう言う人 だろうか・・・・

 

 以前と違い、営業に出るとき、最寄りの交通機関の利用が多い。

 一番の理由は・・・・コロナ禍(下)、運動不足解消、歩数確保である。

 自粛、外飲み不可、自粛、外飲み不可・・・・飲み屋さんまでの往復(3000歩弱)、が(削が)れて久しい。

 だから、私の玄関口・・・・武蔵浦和駅までの往復3000歩は、かなり重要である。

 で、で、電車に乗ってると、これまた、それなりに色々起きる。

 ここ最近相次いだのは・・・・上中里、大森、駒込、目白・・・・電車がストップしてしまった事件。

 停まって暫くすると、その事件の理由が車内に告げられる。

   「線路内に 人が立ち入ったため 信号機が作動しました」

などと。

 線路内に人が立ち入る、立ち入る・・・・度々聞く。

 そんなに立ち入りたいのか・・・・。

  ・一体

  ・どんな人が

   (大人、子供、男、女、年寄り、若い、痩せ型、太り型、小太り・・・・)

  ・何のために

立ち入るのか、知りたくなってしまう。

 都内、年間、立ち入り人数、その理由の展示会・・・・実際とお願い。

 有れば必ず見に行くが・・・・。

 そんな間抜けな展示会、永久に無いだろうね。

 それとももしかしたら・・・・一々面倒ちいから、ストップした場合、最も説得性のある、線路内立ち入りを多用しているのだろうか・・・・。

 だから展示会など、とても開けない状態、なのかな。

 今日もまた立ち入り遅延、明日もまた立ち入り遅延・・・・堪ったもんじゃないぞ。 

 立ち入り野郎・・・・顔を見せなさい。

 つづきます。

 

 

まったく もう 水を飲みましょう