勝俣部長の「ため息」3781回・・・・無知

f:id:bon-ku-ra:20210808121707j:plain

     「サイボクハム」 日曜昼この閑散さ 大丈夫 撮:2021.8


8月13日 金曜日

 

 

   折角、生きてるだから

ドライブレコーダー

 

 ドライブレコーダー・・・・2021年8月にして(今の今)、やっとナビ搭載の車になった。

 時代遅れ「甚だしい屋」である。

 今度はドライブレコーダーか・・・・遥か彼方である。

  (ドライブレコーダーは長いからDRとする)

 最近、かなりの頻度でDRで撮った、悪質運転場面が放映される。

 恐らく相当数の画像が、テレビ局に投稿されて来るのだと思う。

 運転し、撮影し、テレビ局へ送付・・・・ご苦労様と言いたいが、

  ・俺は正義

  ・俺だけが正義

 テレビ局もそのまんま流す正義者。

 見る方も100パーセント信用してしまう。

 両者、正義、俺達正義連盟・・・・バカ、この調子者野郎、と思ってしまう。

 と言うのも・・・・許されるなら、「り運転」したくなるような場面に、毎日出会うからである。

 無知が道を走る、どんどん走る

  ・距離、いっさい考慮せず飛び出して来る車

  ・ウインカーさえ出せばOK、直前で急に車線変更する車

  ・ウインカーを出さず右左折する車

  ・信号無し横断歩道 渡る人がいるのに停車しない車

  ・既に信号赤 強引に右左折する車

  ・センターライン寄りに平気で停車する車

   しかもハザードランプ点灯させず

 無知運転車・・・・キリが無い。

 そんじょそこらの、日常の無知が、車に乗ったら治る訳・・・・無いよな。

 至極当然。

 無知は歩いても、運転しても無知のまんま。

 文句言いたいし、煽りたし・・・・出来ないから自宅に戻り、煽る。

 これらの無知運転車、全て・・・・DRには収録するには間延びする。

 DR投稿者の運転・・・・正義面しているが実に怪しい、と踏んでいる。

 ナビ無しの僻みに続いて・・・・DR無し・・・・毎度の(ヒガ)みブログ運転節で

ありまする。

 つづきます。

 

 

 朝夕の暑さに 力 無し でも水を飲む