勝俣部長の「ため息」3724回・・・・日本の清潔感・・・・

f:id:bon-ku-ra:20210523170557j:plain

           「別所沼公園」 撮:2021.5


6月15日 火曜日

 

 

       折角、生きてるだから

 聞いてしまった

 

 お陰様と言うか、無事にと言うか・・・・13日、日曜日、コロナワクチン(1回目)、打ち終えました。

 接種開始から時間が経過していて、病院側に作業経験があってか・・・・一連の作業が

コナレていて、大変スピードよく・・・・リズム感さえ感じた。

 それに、実に清潔感が溢れる。

 この清潔感・・・・多分、世界一だろうな。

 同時に2回目の予約も、同場所で可能との事。

 7月早々には、打ち終えれる事になる。

 意外だったのは、注射する時間。

   「ええ もう終わったんですか・・・・」

 思わず、先生に聞いてしまった。

   「大丈夫ですか ちゃんと 打って戴いたんですか」

 と、聞きはしなかったが・・・・問い詰めたい気さえした・・・。

 この短すぎて、拍子抜けにも似た感じは、テレビのせいで(あろう)。

 色々な会場で、打つ場面が何度も、何度も放映される。

 何れの場面も、瞬間的に終わる様子には見えない。

 それがすっかり(か~んと)、刷り込まれていた為であろう・・・・。

 まあ、な感じでなくて良かった、良かったさあ。

 未だに自粛を・・・・自粛要請が出ている事さえ、知らない人も居ると言う。

 行政も、係わる、全部の皆様も大変だ。

 手数料も不要だと言う。

 何はともあれ・・・・有難うございました。

 心から感謝申し上げます。

 2回目も、何卒よろしくお願い申し上げます。

 日本の清潔感・・・・バンザイ、🙌

 つづきます。

 

 

 真夏が一歩一歩 水ですね