勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」756・・・・笑われるな よ

12月8日 土曜日

                                     



大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
    つらつら  不 謹 慎


 確かに北朝鮮、・・・・お騒がせな国。
 またまた長距離弾道ミサイル・・・・搭載して無いからロケット(北朝鮮では人工衛星)の、発射予告を発した。
 昨日、日本政府は、ミサイル(ロケット)の一部が、日本の領土・領海に落下する際には、迎撃するよう「破壊措置命令」を、自衛隊に命じた。
 定かな記憶は無いが、2〜3回目の「破壊措置命令」である。
 ただ、過去一度も、実際に破壊しなければならない、場面は無かった。
 不謹慎な事を言う。
 一度くらい、破壊しなければならない場面が発生しても、・・・・個人的興味から言えば、そう思ってしまう。
 野田総理は、
  「国民の生命と財産を守るため 万全な態勢で臨む」
と言いきる。
 が、それは、見事迎撃出来た場合である。
 本当に迎撃出来るかどうかは、やって見なければ分からない、・・・・と言うところが、・・・・そう思ってる、直接、間接の専門的関係者も、・・・・声こそ発して無いが、いるのではないか。
 だって、北朝鮮のロケットと言ったって、物凄いスピードではないか。
 それを、落下する前に迎撃するのだから、容易な事ではなかろうに、・・・・ど素人は、そう思ってしまう。
 勝俣部長の不謹慎は、その本音(一度試し打ちして見たい)の代弁に過ぎない。
  ・北が発射した
  ・一部が日本の領土に 落下し始めた
  ・それ迎撃だ それ迎撃しろ
  ・アレレ 見事 失敗
てな事は、無いのだろうか。
 笑うは、北朝鮮、・・・・。
 笑われるなよ、絶対に。
 つづく。

fineaqua -- Home