勝俣部長の「ため息」3703回・・・・そんなもん

f:id:bon-ku-ra:20210509163036j:plain

           「白幡沼」 撮:2021.5


5月25日 火曜日

 

 

折角、生きてるだから

    開 催 す

 

 今・・・・国民の最大の関心事は、オリンピック(パラリンピック含む)開催の動向。

 決断の時間・・・・刻々と迫る。

 勝俣部長その予想・・・・今の状態、状況なら間違いなく「開催」する

 3密、感染率、日々の感染者数、重症者数、医療の逼迫率等・・・・コレらの動向如何

、確かにるだろうが。

 余り言われて無いし、聞いて無いしするが・・・・開催決定で、最も肝心なのは、

仮に例えれば・・・・コロナ「封じ込み成功率」だと、考える。

 例えば、一昨日終わった大相撲。

 一定数のお客さんを入れながらの・・・・選手(関取)と、観衆(お客さん)の、

感染状況、状態。

 その他、この種の開催会場の、それぞれのコロナ封じ込め率。

 それに昨日から始まった、東京、大阪での・・・・大型ワクチン接種状況如何も。

 大きな判断材料になるかも・・・・。

 何れにしても・・・・その何倍かの・・・・オリンピック開催に向けての、日本国あげての

徹底した、感染「封じ込め作戦」で・・・・開催は問題無し。

 答えはオリンピックは開催出来る、すべき。

 日本だからこそ出来る。

 コレらが悉(コトゴト)く失敗の連続だったら、とてもとても、であったろうが・・・・。

 感染するかしないかでは無い・・・・。

 焦点は、封じ込めるか否かである。

 今現在の国民感情や、お騒がせ週刊誌感情報道・・・・。

 開催決定で、いよいよ爆発、大沸騰するだろうが・・・・。

 敢て「そんなもん」と言おう・・・・そんなもんに、惑わされるな。

 オリンピック、成功・・・・何の問題も無く・・・・成功裡終了。

 で、大、大逆転だわさ。

 大したもんだ、大したもんだ、よくぞ開催してくれた・・・・あんな逆風の中、

よく開催してくれた。

 続く中国、フランス・・・・日本に見習えと・・・・。

 拍手喝采

 そんなもんで、あるんである。

 つづきます。

 

 

 さあ 水 飲みましょう