勝俣部長の「ため息」3742回・・・・米騒動

f:id:bon-ku-ra:20210627165333j:plain

         「七夕飾り」 武蔵浦和駅 撮:2021.6


7月3日 土曜日

 

 

 折角、生きてるだから

しかし 解せない よな

 

 対:新型コロナ用ワクチン。

 当初は入荷問題でモタモタ。

 まあ、ワクチンの供給体制が分らないんだから・・・・仕方が無かったか。

 それが一変して、接種促進をしようとなり・・・・東京・大阪に大型接種会場を。

  (ワクチン一杯有るじゃん)

 それが大型会場に人が来ないからと、ワクチン接種資格を大幅に緩和。

  (ワクチン一杯有るじゃん)

 そうしたら今度は、もっと促進させようと、職域接種をドンドン拡大。

 あの会社、この会社・・・・ドンドン。

  (ワクチン一杯有るじゃん)

 そうしたら、そうしたら今度は、ワクチン運搬車が限界だから、職域会場の拡大を

一時ストップすると。

  (ワクチン有る・・・・思うじゃん)

 そうしたら、そうしたら、そうしたら此処に来て・・・・(は)ワクチンが乏しいのだと。

 この(実は)は一言も聞いてないが・・・・そい言う事であろう。

 ワクチン・・・・急にが乏しくなったのかい・・・・。

 突然・・・・乏しくなったのかい。

 で、一騒動。

 大阪府の知事さん・・・・自粛エリアに優先して配布すべしと・・・・。

 どっかの市長さん、怒り心頭を露わに。

 コレ・・・・現代版「米騒動」じゃん。

 ワクチン接種対象者が、集団で急遽他府県に引っ越したり、は、絶対無い。

 対象者の、

 (1)地域別人数も

 (2)年齢構成も

 ワクチンの予定期間中は固定していると言っていい。

 対応を組み立てる側は・・・・頭脳優秀、コンピューター駆使お手の物なんだから・・・・

 もう、コレはせない、と言う外は無い。

 どうしてこうなるの・・・・河野大臣様。

 平たく言えば、計算違いか、計算が出来ない人達ばかし・・・・。

 ああそうか・・・・お前様達・・・・ソロバンを使って無いな。

 そりゃ、ダメだわな・・・・。

 原因はココだわさ。

 つづきます。

 

 

 本日2回目の接種日 打っていいのかな と 水を飲む