勝俣部長の「ため息」3638回・・・・沈黙

f:id:bon-ku-ra:20210211155802j:plain

        綺麗になった地下鉄「銀座線」 撮:2021.1


3月21日 日曜日

 

 

 折角、生きてるだから

そう言えば・・・・

 

 恐らく多くの人が・・・・言葉で形容すると、

   そう言えば・・・・

 と、何の思いも無く(繋がりも無く、脈絡も無く)・・・・突然と言うか、フト思い

出す事が有る(と思う)。

 コレって何なんだろう。

 昨日、春分の日、午後・・・・亀有まで出掛けた。 

 駅近くに整備されている、「曳舟川親水公園」を見に行く為である。

 歩くのがとても楽しい、しかも人出も少ない、コロナ禍(下)恰好な散歩コースで

ある。

 ではあるが・・・・京浜東北線が快速運転の時間帯は、かなり乗り換えなければならない。

  ・武蔵浦和乗車 ・赤羽乗り換え ・田端乗り換え ・西日暮里乗り換え

 そして目的地の亀有にと。

 そのチョコチョコ乗り換えが有ったためか・・・・帰路、そう言えばが湧き出した。

    「あの、重度の障害を持った国会議員の お二人様」

 その後、無事、任務に就かれているのだろうか・・・・と。

 相応の活躍を為さっているのだろうか・・・・と

 当初、あんなに報道されたのに・・・・。

 全てが沈黙している。

 沈黙が礼儀なのだろうか・・・・。

 つづきます。

 

 

 桜 いよいよですね 水と桜です