勝俣部長の「ため息」3601回・・・・スズメ派

f:id:bon-ku-ra:20210130150633j:plain

          法華経寺 荒行道場 撮:2021.1


2月12日 金曜日

 

 

 折角、生きてるだから

かなり以前より

 

 って嬉しいモノ・・・・貴方、貴女 何ですか。

 こう聞かれたとき・・・・答えって、千差万別だろうね。

 まあ・・・・お金って答えが多いのだろうか・・・・。

 何でも買えるしな。

 勝俣部長・・・・かなり前に、「貰って嬉しいモの」を考えた事がある。

 それが、昨日、全く同じ問い掛けが・・・・電車内で、どう言う訳か、フト、湧き出た。

 その答えが、かなり以前も・・・・昨日も同じだった。

 だから・・・・コレは間違いなく、貰って一等嬉しいモノになる(だろう)。

 で、それは何か・・・・。

 凄く簡単、明解、単純で・・・・

     お米 

 である。

 お米さえ有れば何とかなる・・・・

 この気持ちが一等らぐし、心が落ち着く。

 そんなに高いもんじゃないし・・・・自分で買えばいいじゃん。

 確かにである。

 が、上手くは言えないが・・・・とにかく、貰うと、不思議に・・・・嬉しさが溢れ出る。

 コレって・・・・どう言う事(評価とか、位置づけ)だ・・・・。

 超・田舎派・・・・庶民派、国民派、人民派・・・・いや、スズメ派かな。

 同じ人は居ませんか・・・・。

 つづきます。

 

 

 後 2カ月もすれば 春 「桜」 水だよ