勝俣部長の「ため息」3636回・・・・新発見

f:id:bon-ku-ra:20210211155335j:plain

       綺麗になった地下鉄「銀座線」各駅 撮:2021.1


 3月19日 金曜日

 

 

折角、生きてるだから

いいかも・・・・

 

 先々週だったかな・・・・住まいの(1号棟)エレベーターが、3基とも一斉に

まった。

 エレベーターのメンテならそんなバカな事は(3基ともは)無いが・・・・まあ、

動力の元・・・・電気設備の取り換えかな・・・・だから仕方が無い。

 勿論その旨、事前に知らされていた。

 が、トンと忘ていた・・・・ボケの事始めである。

 駐車場に向かう手段は1つ・・・・13階から階段を歩いて下りる(しか無い)。

 そのしみの報酬を、2~3日後に受け取る事となった。

 足の・・・・殊に足首付近が、筋肉痛になって現れた。

   「ええ毎朝 あんなに鍛えているのに」

 違う筋肉を使うのだ。

 「非・普通人 イコール 狂った人」の勝君・・・・しばし考えた。

 そうか・・・・こりゃいいかも知れないと・・・・。

 13階までるのなら、運動にはなるが、気力に全く火が着かない。

 下りると言うなら・・・・上るより遥かに着火し易い。

 今まで考えても見なかった、

    下りるも 運動

 なる考え・・・・大袈裟に言って新発見

 やったぜと・・・・事始めし出している。

 ゆっくりと、そろり、そろりと、である。

 、こうなりゃ歩けなくなるまで続ければ・・・・幾らか効果あっかもよ。

 13階に住んでて良かったぜ・・・・2名の息子様。

 つづきます。

 

 

 水が美味しい