勝俣部長の「ため息」3634回・・・・逃避型精神

f:id:bon-ku-ra:20210211154458j:plain

        綺麗になった地下鉄「銀座線」 撮:2021.1


3月17日 水曜日

 

 

  折角、生きてるだから

ほんの 些細な事が

 

 勝俣部長・・・・これまで生きて来た中で、

  ・どうして こんな些細な事が

  ・どうして 今まで気がつかなかったのか

 などの、「気付き不足」がやたらに多い。

 超・些細な事で言えば・・・・。

 洗面所に固形石鹸を置いている。

 風呂嫌いな癖に、手の汚れだけは許せない。

 まあお蔭でここ30年以上、風邪を引いた事が無い。

 新型コロナで昨年来より、風邪、インフルエンザが激減したとか、手洗いの効果だと思う。

 まあ、それはさて置き・・・・固形石鹸であるが、それなりの石鹸置きに載せて

いる。

 使い載せ戻す、使い載せ戻す・・・・している内に石鹸置き、「やや溶け」した

石鹸が付着し、れて来る。

 やがては厚くこびりつく。

 汚さが・・・・完成してしまう。

 手を洗うのだから、その時に、どうして一緒に石鹸置きが洗えないのだろう・・・・。

 一定度汚れるまでま待つのだ・・・・何かこんな自己規則に縛られている見たいで

ある。

 その石鹸事件に気が付いたのは、なんとたったの3カ月程前・・・・。

 逆に言えば、今まで何十年間はそのままだから呆れる外は無い。

 お蔭様で以来・・・・チョイ汚れたら、手洗い時に共に洗う、共に洗う。

 で、石鹸置き・・・・いつも清々しく輝いて居る。

 手洗い、更に楽しくなった。

 コレって俺だけの・・・・逃避型精神状態現象かな・・・・。

 それとも何事に因らず・・・・うんうん、その逃避型精神って・・・・分る解る。

 って人・・・・居りませんかね。

 つづきます。

 

 

 水から(自ら)始めよう